スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- (--) | 記事URL | スポンサー広告 | 
正月の過ごし方。
というわけで、過去を振り返ってみたいと思います。
あ、長くなります、かなり。


大晦日は紅白見てました。
中居君の半パンはグッとキましたが、如何なものだろうと思いつつ白組応援。
優勝してヤター!!と喜んでから約二時間後……。


大して年明けたという実感もなく初日の出を見るために友達の家へ。
くったり皆と飲みながら語りました。
その後、ドライブもかねてということで少し早く友達の家を後に…。
9人で見に行ってたんですが、


 「誰が誰の車に乗るか?」


という疑問が浮上。


結局私は皆に、はめられた!感を味わいつつ、友達の車に乗せてもらいました。


んで、何分かドライブした後、初日の出を観ようと海の方まで行ったんですが…………時間になっても見えない。
天気も悪く、仕方がないと微妙な感じで帰りました。


そしたらその帰り道、ちょろっとだけ見えました…。
私は見てないんですけどね、ほかの子が都合よく見えたみたい。


帰り道に神社へよって初詣してきました!
朝の7時過ぎだったかな?結構早めに…。



まぁ、その後はくたくたなりながら我が家へ朝帰り…。





元旦は特に出かけず、食っちゃ寝してました。
夜はスマスマ見ていい元旦だとしみじみ思いながら深夜1時くらいに就寝。








その三時間後、起床(笑)
早すぎだろ!寝てねぇよ!と思いつつ、小学校時代の友達が家へ泊まりにくるということで、港までお迎えに行きました。
友達と久々の再開をし、テンションHigh↑のまま、帰宅。
そして再び寝ました。


10時頃起きて、島の友達が我が家へ遊びに…。
一緒にお節食べながらまったりと「西遊記」観賞。
(「西遊記」のDVD持ってるのにね……)


その後、ほかの友達三人と合流し、色々お買い物。
その後は家へ帰って泊まりに来てる友達と談笑しつつ、「ぷっすま」観賞。
何時間後かに就寝。







三日は朝四時起床。
………ぶっちゃけた話、三時間ぐらいしか寝てません。


実は三日は成人式だったんです。
島ではいつも三日にやってしまうんだとか…。
でないと皆集まれないしね。
お正月中にやってしまおうって訳です。


んで、5時から髪セット&着付。
6時ごろには終わりました。
成人式は10時からだっていうのにね……。

家では眠い眠いとひたすら連呼。
グダグダしつつ、会場である中学校へ。
出身校で行われたため、懐かしいー!!!と思いつつ、車へ出ようとしたら………足元に泥…。


気づかずグッちゃり行っちゃいましたが、ギリギリ汚れずセーフ!!

それを見ていた何人かの友達が「相変わらず」みたいな発言をして笑ってました。

人事だと思って………ちくしょー。




なんだかな~、と思いつつ体育館に入ると、もう結構な人が来ていて…。
皆とワイワイ談笑してたらあっという間に式開始。

式は予定通りにすすみ、友達が新成人代表として挨拶してました。
その言葉にちょっと感動しつつ、成人になるんだーと実感していたら、私呼ばれました進行の人に…。



「記念品贈呈、新成人を代表して……○○○○さん(←My本名)」



そうなの、私代表として記念品もらっちゃった。



みんなの声を若干受けつつ、緊張しつつ、前の方に……(みんな、恥ずかしいから呼ばないでくれ…。)

んで、お偉いさんから記念品受け取る時に


 「おめでとうございます」


って言われたもんだから

 
 「ありがとうございます」



って答えたの、小声で。


そしたらマイクはいってたーーー!!!(滝汗)


恥ずかしいとあたふたしつつ、皆に笑われる中、席に座に戻りました。



その後、式も終わり皆で記念写真撮影ー!
流れで最前列の真ん中ら辺に座っちゃった……(汗)


友達同士で写真とった後、祝賀会とやらにも出席。
ビールやらご飯などを囲み、皆で立食。



前の方には酒が入った丸い木の樽も置いてありました(皆でせーので木槌で打って蓋開けるやつ)


祝賀会始まって何分後かに、島の村長、他のお偉いさん、挨拶読んだ友達、記念品もらった私とでその木の樽開けました。

こんなのまでやらされるとは…………マイッチング。



それからはワイワイと談笑。
その後家に帰って暫し昼寝。


そして夜7時からバーにて宴会!
9時には終わりましたが、そのままお友達の家で二次会!!!

二次会はALLでした。
朝の八時くらいまで………(汗)
小学校の時の担任の先生も交えてのバカ騒ぎ。
途中凄いグダグダで、お家に帰りたいという雰囲気もありましたがね…。


でも、宴会の途中に場の盛り上げ役として赤いマスクをかぶるという夢も叶いました。
その盛り上がりは長続きしなかったけどね!!(泣)
でもまぁ、少しは盛り上がったんで良かったです。
なわけで凄く楽しかったですよ、二次会も!!
凄く疲れたけどね!!

んで、家に帰って少し寝て、昼の2時に船乗って夜に東京へ帰ってきました。




昨日は仕事があったんですけど、凄くグダグダで午前中はフラフラしてました。
夜にはまた友達と飲んで楽しい思いしました。

凄く楽しかったです、マジで。
その分疲れちゃったけど。
そして、SMAP関係の特番を全然見れてない…。
録画はしてありますけどね…、めっちゃたまってる。
早くみたい!!!!
そして今日もこの後、中居君の特番だー!!!!















スポンサーサイト
2007-01-06 (Sat) | 記事URL | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
船の中にて島撮影
20070104210711
帰ってきました。
若干酔ってます(酒に)。そして眠すぎる………。
何だかあっという間のお正月でした。そして日付の感覚がまるでありません。
グデグデで、明日仕事なのにこんな状態で大丈夫なのか心配です。

島で何があったかはまた後日!まずは家帰って寝たいと思います…………。
2007-01-04 (Thu) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
ハッピーニューイヤァ~
また新しい年を迎えましたね。というわけで、あけましておめでとーごさーます!今年もよろしくお願い致しますー!!

実家で新年を迎えたわけですが一瞬東京で迎える羽目に?!
と冷や冷やしたことが……。

その出来事も振り返りつつ、30日の流れを……。

30日始発で冬コミGO-!
正直、結構な額のお金を持って行きました。ほぼ全額使ったのに何だか買い足りない気分を味わいつつ会場を後に。
数時間後、買った物を読みふけっては色々良すぎて発狂。始発で行った甲斐があったなと何故か自慢げになったり。そして好みのカップリングの幅が広がるなとしみじみ感じました!(きむさまヤバいです、今年クる!アデージョ万歳!)

読みふけりたいと思いつつ、夜に実家へ帰るため船に乗り込みました。そこまではいいんです、予定通りですから。
朝5時ごろ、港に着岸して帰る気満々でいたんですが…………波が高くて着岸できないからって降りられなかったんです!!
ありえない。特に条件付きでもなかったのに。

んで違う島に行くことになり降りられないまま船の中。
そのあと三宅に着けたのが昼の2時。
まぁ、無事着けたのでよかったんですけどねー。
2007-01-01 (Mon) | 記事URL | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。